<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*お年玉で買ったもの*

プロテイン  何だと思います?
 プロテイン*カフェオレ味
 らしい!

 Hが お年玉で買ったもの
 
 腕に 筋肉を付けるためらしい
 練習が終わった後
 毎日 200cc 作って飲む

 陸上**長距離に・・・
 腕の筋肉が必要?って思いますが
 腕の振りが弱いのが
 悩みの種!! ということで

うぇ〜信じられないお買い物 と私は思ったのでありました。

 Mが お年玉で 買ったものは 練習用の 木バット
ε=Σ(´ )/ ゲェェェェ〜 重い・・・ 
これで素振りするの? と聞くと、
いや これで バッティングセンターに行くんだ と言うから 更にびっくり・・・

腕や 肩が 悪くならない? と心配になります。

 男の子って 身体を鍛えるのが好きだなぁ〜とつくづく思う

Mの太い腕が うらやましい〜いつの間に・・・とHは言いますが・・・
見た感じ Hの筋肉の方が硬そうだし、細マッチョで それで良いんじゃない?
あまりホローになっていない余計な 慰めの言葉をかけました。

 ということで
2010年 我が子は マッチョを目指すようです!

σ(^_^)アタシは あまり マッチョは好きでは ありません。
しなやかな感じの方が 好きなんだけど・・・

そうそう、今の君達・・・
今の H や Mのような 適当な筋肉くらいが 好きなんだけど・・・
鍛えちゃうのぉ〜ε=(>ε<) プッー!
 

* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 14:53 *
*初投稿☆彡*
 あけまして おめでとう ございます

このブログの 主人公?の Mは 12月で 引退したので・・・(少年野球)
少し 投稿の数が減るかもしれません

子育てのエピソードなどなど・・・
気ままに 書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

````````````````````````````````````

初詣は 毎年 出雲大社に行くんです
今年も例外なく 行ってきましたが・・・・
兄弟3人で 歩く姿・・・後ろ姿大きいです。 ほとんど 肩を並べてる感じです。

後ろからみたら 大学生 高校生 小学生 とは 誰も思わないだろうな
と思いつつ そのちょっと後ろを歩きました。

後ろ姿の写真を撮っておけば良かった   失敗
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 23:50 *
*修学旅行に 旅立つ!*
修学旅行

  初めての修学旅行です!
学校に 7:20に集合して 駅まで歩き 新幹線で大阪まで行きます

写真は 校庭を出る直後の様子ですが、
行ってきますと手を振ることもなく、振り返る事さえなく 〜〜 まっ!普通です!

昨夜は 念入りに持ち物をチェックして、早寝早起き・・・
6時に 自分から起きてくるなんて、野球の時より 偉いじゃん (´ー`) ウフフ

朝食の用意をする私に 早く水筒・・・とせかし
時間通り出発

送り出し・・・

家に帰ってみて、びっくり
水筒が・・・ど〜〜〜〜ん と食卓テーブルの上にありました
                              ε=Σ(´ )/ ゲェェェェ〜 あ〜あ

あんなに 荷物チェックしていたのに・・・
一緒に行く友達が 水筒忘れたと 取りに帰ったのに・・・
自分は、持ってると思って(入れたつもりで) 出かけたのねぇ〜〜@@
一応、念押し 声かけするべきだった(T_T)

 今日は 朝 パラリと小雨が降ったようで、出かける頃は 大丈夫でしたが・・・
お天気は 曇り・・・
真夏のような のどの渇きはないだろう と予想されるのが 唯一の救い

(*´∇`*;△ はぁー
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 12:18 *
*インフルエンザ***流行*
  インフルエンザの流行で 公園から 子供たちが消える とは 大げさと思いますが
Mの行ってる学校は 現在 3年生 5年生 6年生 と 3学年も 学年閉鎖で・・・
元気なMは 遊びた〜〜〜い と 叫んでますヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

いつもは、家に帰るとすぐ飛び出して公園に行く子供たちがいない・・・


そんなM
もう 8時を回っていますが 爆睡しています!
学級閉鎖になってから ずっと9時ごろまで寝て、食べて、ずっとTVの番をしています。
TVゲームに DVDに・・・
外出禁止なので ずっとパジャマのままです。
お風呂に入って、違うパジャマに着替えて また寝ます。。。

そして、σ(^_^)アタシに 『ママの生活してる!ブタになる法則がわかる』って言うんですよ
失礼な・・・
そこまで、ぐ〜〜たら した毎日じゃあ ありませんよ〜〜近いものはあるけど〜〜

 しっかし、運動もしてないのに、
いつもより 多いんじゃない?って思うほど よく食べる
マジで 太るかも

なんか 大きくなった気がすると言うので 昨夜 測ってみたら 1cmくらい伸びてた?
確か、競技会**先週100M走る前に身長を測り、伸びてないねぇ〜と言った

夏に 伸びなかった分
この秋に 伸びる・・・**寝る子は育つ


 週末 土曜日の通常練習と 日曜日の招待試合 は 自粛することになりました♪
月曜日から学校
そして、11月3日(祝)は 招待試合となります♪
体は なまってますが・・・大丈夫かな
* comments(2) * trackbacks(0) * つぶやき * 08:09 *
*旧広島市民球場*
  明日は 市民球場で 試合です!

と言っても残念ながら 勝ち進んで 市民球場でするわけではありません。
イベントに参加します。そのご褒美のような試合です!

制限時間1時間きっかりで 攻撃途中でも終了です
でも、電光掲示板に 名前も出ると言うことで とても楽しみにしています


 今日の中国新聞に 公式戦(中国新聞社杯)の県大会の記事が出てました。
写真入りで 1ページに大きく紹介されていました。
準決勝 しまなみ球場  決勝 旧市民球場と・・・・

彼らは 勝ち進んで行くんだね・・・(T_T) ウルウル

この試合は ベスト4まで行き しまなみ賭けて 頑張ったのを思い出します♪
準決勝で負けはしたけど あの試合で Mは ふっ切れた感じ
なんとなく自信をつけた 強くなったなと感じた
私にとっては 思い出深い試合です**良かったら 8月8日の記事を見てくださいね**

 自力では 行けなかった 市民球場ですが
明日は 思いっきり楽しんできたいです

Mも ホームラン狙いで行くとはりきってます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

力むなぁ〜@ (≧∇≦)/ ハハ
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 01:04 *
*お兄の話・・・*
  シルバーウィークだから と上のお兄が帰省中なんです♪
確か帰って来たのは、土曜日の夜

今日で3日目・・・
でも、H も M も まだ会っていません

夜遅く帰って来て、朝は寝ている。
そして 友達と連日 遊び歩いて夜中に帰ってくる。

なので、寝ている お兄は見てるけど・・・顔は合わせてないのです。
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今夜も先ほど帰って来ました。 弟たちは 寝ています。

明日は、Mは OFFだから 会えるかな・・・
でも・・・Hとは どうだか・・・

まったく、お兄も 何しに帰っているんだか・・・
あ・・・友達と遊ぶためか・・・そうか・・・そうよ・・・お気楽大学生よね

なんかあるぅ〜(食べるモノね・・・)?と背後から言うので、
携帯電話使いすぎと クレーム付けたら、
あっちの方へ 消えてしまいました♪ (^_^メ) ピクピク
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 23:46 *
*最後のスタジアム*
zoom zoom 
 たぶん 今シーズン最後になるね・・・
マツダ ZOOM ZOOM スタジアムに行ってきました♪

旧市民球場は 自宅から近かったので、無くなる事が寂しかったけど
新しいスタジアム・・・広くて 綺麗で やっぱり良いです☆彡

今シーズンは チームのみんなと行く機会が3度もありました
楽しくて、良い思い出になったと思います

昨夜は 遅くなったので 
爆睡状態・・・寝起きが悪かったですが・・・無事に学校に行きました♪
***体調を整えないと〜〜連休は 試合続きだぞぉ〜〜


 旧市民球場は 取り壊されて公園になる予定と聞いていますが・・・
今年は 様々なイベントがあり、
少年野球協会でも、イベントを予定しています。
参加したいので、もちろん 申し込みはしているのですが 抽選なので・・・
当たることを願いつつ
もしも 当たれば デモンストレーションで 球場で試合が出来ます

あと1回・・・
公式戦で勝ち進めば 広島大会(11月)というチャンスがありますが・・・
勝ち進めば なので〜〜

前者の方が 確立が高いかも しれません ヾ(@^▽^@)ノ わはは


 旧市民球場で 試合が出来る 最後のチャンスです 
行けることが出来ますように・・・願うばかりです
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 08:34 *
*カープVSオリックス ZOOM ZOOM*
野球観戦 

 新球場・・・マツダズームズームスタジアムに 
はじめて野球観戦に行ってきました☆彡

少年野球のメンバー達と共に〜〜(^u^)プププ**総勢80名

デーゲーム 3時から・・・
暑い・・・暑いです ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

新球場は 外野席のシートも 前より随分広く 快適でした 

カープ選手プロデュースのいろいろな食べ物もあり楽しい
トイレもたくさんあって綺麗
何より球場内でも きちんとゴミの分別をし・・・ゴミの所に係りのアルバイトがいる
いつまでも 綺麗に使いたいですね

試合は カープの圧勝で 盛り上がりました

カープと同じ赤のユニフォームだからだろうか?
大騒ぎしていたからだろうか?
TVカメラさんにも やたら写していただいた気がする・・・・
隣にも 他の野球チームが来ていたのに(^0^* オッホホ

バックスクリーンにも写しだされたけど・・・
君たちは カメラに向かって ピースだから**見れないね 

* comments(0) * trackbacks(1) * つぶやき * 07:15 *
*公立高校の発表!*
  本日 公立高校の発表だったんです Hです
受かったら電話してねと言ってたのに・・・かからない・・・   やっぱり 

実は、あまり成績の良くないHに、
志望校とは違う、担任の先生が無難にすすめる高校があって
本人も そこにすると言い出したので、12月の進路決定の時に もめた
Hとも 大喧嘩ε=(>ε<) プッー!

σ(^_^)アタシの主張は 
『頑張る前から どうせダメだから、受かる確立の高い学校に変更するのは おかしい
ココに入りたいから 頑張って勉強するのが 受験だ』と・・・

ダメだったら、近くの私立に通わせる・・・
そこが、気に入らないなら別だけど、通うことに何の問題もないと思うから・・・

私が 担任にすすめられる学校を受験させる気は まったくなかったので
もめたあげく、それでも、最初に志望していた高校に願書を出した

と・・・決めた後も、担任は 
『実はこれは決定と言ってますが・・・
1月○日に 最終内心点が出た上で 変更することも出来ます』と・・・

どんだけぇ〜〜古い


ヾ(@*▽*@)ノアハハハのハ
なので、みんな。。。。。  やっぱり  と思うはずなのです



4時過ぎに 帰って来ました・・・ε- (^、^; はぁ〜〜疲れたぁ〜〜@@

おそぉ〜〜〜〜い

でも なんと 『合格』 の土産を

すぐに 学校に報告に行きましたが、先生に
 『あなたが一番心配だった。
最後まで考えを変えなかったお母さんに ありがとうと言いなさい』と言われたそうです。

塾の先生も・・・
ここで、一番伸びたのは あなただと 大絶賛


やっぱり・・・ やっぱり・・・
Hが 合格出来たのは、そこまで、アンビリバボーな世界なのね・・・
σ(^_^)アタシは 信じていたけどね(´ー`) ウフフ


最終の内心点とか 実力の結果とか もらったはずなのに見せなくて・・・
と言うか、点数が悪くて見せられなかった 今だから 激白

受かったから、どうでも良いじゃん**俺は後輩達に夢を与える**
なんて、ほんとに 嬉しすぎて・・・
本日は 11頃から 友達と待ち合わせをして 他の高校の発表を見に行って
Hの高校は 2時が 発表でしたが 1陣去って、少しして、近づいたそうです♪

嬉しすぎて、忘れてた
そういえば 昼ごはんを食ってない と・・・
じゃあ 朝。食べる予定で買ったパンだけど食べる?と出したけど
興奮して 食べれない

(_ _)ノ_彡☆バンバン!  上機嫌の彼です
明日は 携帯を 買いに行きます ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

ほんとに 良かったです

 Kは 国公立ダメで、私立に行きます!
第一志望はダメでしたが、なんとか進路も決まって ホッとしました☆彡
住むところも決まりました。
引越しの準備で 忙しくなります**とσ(^_^)アタシだけですが・・・
Kは 行くだけ・・・って感じで・・・

それぞれ、希望に満ち溢れるって感じです

新しい・・・良い出会いが たくさんありますように
楽しい学校生活が 送れますように

ただ、願うばかりです(^v^)フフフ
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 01:04 *
*傷の手当・・・*
  やっぱり気になるので ネットで調べました。
本当にわからない事は ありませんね☆彡

中村弓美先生の 傷の手当が とても参考になりました!

ラップを使うって所に少し抵抗がありますが、
初挑戦・・・してみます。

早速 朝 白色ワセリン or プラスチペースを買いに行きます
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 00:32 *
<< | 2/4PAGES | >>