<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*新たな目標♪*
  新たな目標が出来ました。
いつも、野球の事を考えているのでしょうね・・・ε=(>ε<) プッー!

右打ちを 練習するそうです!

Mがバットを持ち始めた頃は 右打ちしていたんですよ。
お兄ちゃん達が 右なので、それを見てバットを振り始めたので・・・

本来左利きなので いつの間にか 変わってましたが・・・

シーズン中 苦手な左ピッチャーがいて・・・
**最後 打てた時
  「どうしてあのピッチャーが今まで苦手だったんだろう?」と言ってましたが・・・

その時 右打ちも バッティングセンターで練習しましたが・・・
あまり必要ないと言われて・・・少しの期間だけ・・・

でも、何を思ったのか・・・
昨夜、野球の番組を 一生懸命見ていたので それにヒントがあったのでしょうか?

左右ともいける バッターを目指すと 断言しました (-^〇^-) ハハ

私も 右で打つ練習をすることによって
自然に右の腕も鍛えられ
最終的には 左の強いバッターになれるんじゃない? 良いと思うよ と賛成したので・・・
気を良くして・・・
「夕方、絶対、バッティングセンターに行こうよ!」と言って 学校に出かけて行きました。

はい はい 適度な打ち込みにしようね 3 3>(^。^) フウ・・・・
* comments(0) * trackbacks(0) * 野球 * 14:21 *
*もしも〜1曲選ぶとしたら〜*
  数ある名曲の中で・・・
好きな曲・・・
自分らしい曲・・・
1曲選ぶとしたら どの曲を選びますか??


Mの卒団式に使う曲・・・
入場・・・証書渡し・・・退場 などのバックミュージックを
秋くらいから いろいろと考えていたんです

別に誰に頼まれてる訳でもないのですが、なんとなく・・・
Mの好きな曲が良いかな?
今の彼らの気持ちを代弁するようなのが良いかな? など〜

 小学校の「6年生を送る会」で みんなで歌うのが
GReeeen の 「遥か」
今、子供たちの マイブームソングとでも言えるこの曲〜みんな結構口ずさんでいます。

GReeeen は あまりにもポピュラーかな?**昨年も「キセキ」は使ったし・・・・
と 私の中では はずしていたのですが・・・・

あの名曲「遥か」の歌詞の中で
Mが

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように・・・

このフレーズが一番好きと 言ったのです

素晴らしいフレーズが並ぶこの名曲の中で 特にここが好きと言ったMに感動して・・・
卒団式の 退場曲に 「遥か」 をリクエストしました。

みんなで歌ってくれるそうです!楽しみです♪

という訳で・・・
今 私が選ぶ1曲は 「遥か」です ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
長い間 悩んでいても、決まるときは 一瞬で決まるのです。
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 14:03 *
*バレンタイン*

3 

 バレンタイン

そうなんだ 昨日はバレンタインデーだったりするのです!
もちろん 忘れてなんかいません

我が家の 男子たちには プレゼント

Sくん 6個も もらったんよ なんて帰るなり言うから・・・
あっ!そうだよ 思い出した
それで Mは・・・? ゼロよ・・・

なんで なんで・・・どうして〜
スポーツ万能で かっこいいじゃん・・・
σ(^_^)アタシが 同級生だったら 絶対あげるのに・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

でも、6年生の女子たちに聞いてみたい・・・
Mのどこがいけない?

かお     
くまみたいで 可愛くない?? ヾ(▽⌒*)キャハハ!

あ〜あ
確か 4年生の時 3つ もらって帰って
σ(^_^)アタシは すっごく喜んだんだけど あれは一体なんだったのだろう?

6個も もらったS君とは 仲良しで
いつも行き帰りは 一緒
小さいときから知っているので 我が子と同じくらい可愛い子にしか見えないけど・・・
目線を変えると 確かに かっこいい

時々 女の子と混じって一緒に帰ってくるのを見かけるけど
あれは みんな S君目当てか・・・ ( ̄□ ̄;)ガーン

中高 男子校 良かったのだろうか?(-^〇^-) ハハハ

* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 21:00 *
*絶好調の日*

HR

  この1年 彼の写真をたくさん撮りましたが
HRの瞬間の写真を初めて取りました

本日 絶好調

4打数3安打
2HR と センター前にライナー
HRは 2本とも柵越えで(小学校だから狭いです) ゆうゆうと1周しました
本日の打点は 7点〜本人 大満足
私も 嬉しい  『ママ 誕生日プレゼントだよ』 先日誕生日でした。

次のステップに進むため〜少しパワーアップしている最中で
小学校野球は すでにふっ切れている感じ〜
相手が誰であれ、来るボールは打ち返す と云った感じでしょうか??
      〜相手はいつもピッチングマシーンですが〜
勝敗は気にせず 自分への挑戦だと こんなにも のびのび出来るものでしょうか?

最後 1イニング ピッチャーも させてもらいましたが・・・
I コーチの『負けんなぁ〜』の言葉にあおられて
もう、目の前しか 見えてない・・・『絶対負けん』とでも 思っていたのでしょうか??
まったくぅ
ため息出ます〜〜危なっかしい〜
だいぶ精神力が付いてきたように思いましたが まだまだですε=(>ε<) プッー!

*****
 そうそう 今日は みんな(うちのチームも 相手チームも) 良く打ちましたが・・・
特に ライナーのファールボールが多く・・・
見てる人にとっては とても危険
Mの打ったライナーファールが 写真を撮っていたママの腰(大腿部)あたりに直撃
ボスッという音がして・・・
絶対痛かったと思います! ほんと申し訳ない (T_T) ウルウル

試合の流れは 良く見ていたほうが良いです〜危険です

*****
 もう ひとつ ちょっと嬉しいニュース
Mが言うので定かではありませんが・・・

この1年を通して 印象に残った選手が何名かいますが
中でも1番印象に残ったかもしれない H君が・・・
何と 同じ中学に進学の予定って言う事なのです。

中学は硬式野球をしたいので クラブチームに入り
部活には 入らないとかなんとか 言ってましたが・・・
高校で一緒に野球が出来る可能性  になりました

まさに、昨日の敵は 今日の友
HFコンビとか 言われる2人になって〜きゃ〜なんて思いつつ

なんとなく また仲間に恵まれて〜素晴らしい野球環境の中 成長できる
そんな予感がします

この1年 ほんとに仲間に恵まれ ここまで頑張れました!
みんな ありがとう☆彡

   そして、春になるのが 楽しみになりました(=^_^=) ヘヘヘ


* comments(2) * trackbacks(0) * 野球 * 23:57 *
*センターオーバー 2本*
背番号なし

  背番号なしの ユニホームが 寂しい

チームは 12月をもって引退したので〜背番号は返却
背番号なしで 挑むのは 引退試合

昨日と今日と 2日連続で 試合を楽しみました。

センターオーバー1本ずつ
たぶん 本人は満足と思います〜感想を聞くのを忘れてた〜

 野球は 彼を成長させる 

いろいろな事柄において、いつも自信なし
積極性もないので、前に出てやろうなんて気持ちはゼロ

今の段階では、見た感じ 野球も ホワンとみんなに混じっている感じがしますが

何故か、野球に関しては 本当に大きいことを言うんです
それが、自分の目標って言うことでしょうか

まだスタートラインに やっと立った段階で 夢いっぱい
だから、そんな事も言えるのかもしれませんが〜

たとえば、
『ヒットでは 意味がない 打たにゃあ(HR)意味がないんだ』
『高1で レギュラーになる事が目標』
『誰も取ってない 4冠 目指す』
など

いやいや 彼の言葉とは 思えない
頼もしささえ感じる言葉 
確実に成長してるな、精神面も鍛えられてる 

 人に言われた訳ではない
自分で掲げる目標なので、少しでも近づけるよう 頑張る事でしょう!

  スポ根 始まってます    


 そうそう スタートラインに立ったという話に戻りますが、
志望する学校〜ぶちあけて言えば〜野球をする学校 に合格したんです。。
それで やっとスタートラインに 立てた って事ですが・・・

面接があるのに
いろいろ塾の先生と相談して、質疑応答を練習していましたが、
そのほとんどの質問はなく、
まったく予想していなかった
『好きな教科は何ですか?』と聞かれたらしい
とっさに 『体育です!』

ですよね・・・今小学校も 大休憩と体育のために行っているようなもの〜
面接の先生方に かなり 受けたそうです。

見たまんま です!
いかにも 体育好き少年 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ホップ ステップ ジャンプ の
ホップ時代は 野球の楽しさを知りました!

中学では どんな風に ステップアップするのでしょうか?
* comments(0) * trackbacks(0) * 野球 * 23:51 *
*お年玉で買ったもの*

 我が家には K 長男もいるわけで・・・ヾ(▽⌒*)キャハ!
 左端のがKです。
『どうしたん?この頭・・・誰?』『M君よ』 
とこの写真が一番風変わりだったので この写真をチョイスしました。
Kのとなりのサングラスの子が T君で
学校1 かっこいいと評判でした。
『どうしてサングラスかけてんのよぉ〜』『いやいや ファッションでしょ?!』
残念だわぁ〜@@

今年成人式の彼らは、今一番輝いて、はじけている時ではないでしょうか?

そのMが お年玉で買ったものが この成人式用の コートです。
正確には 成人式のお祝いを頂いて・・・ですが・・・

我が家は 男の子ばっかで 華がないので 成人式といったてぇ〜
と思っていましたが・・・
彼女との 2ショット写真や
友達の彼女もいっぱいのみんなで写ってる写真は 華があり
楽しさも伝わって 嬉しくなりました。

いや・・・上記写真も M君 華を添えてますね〜失礼・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

 
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 15:23 *
*お年玉で買ったもの*

プロテイン  何だと思います?
 プロテイン*カフェオレ味
 らしい!

 Hが お年玉で買ったもの
 
 腕に 筋肉を付けるためらしい
 練習が終わった後
 毎日 200cc 作って飲む

 陸上**長距離に・・・
 腕の筋肉が必要?って思いますが
 腕の振りが弱いのが
 悩みの種!! ということで

うぇ〜信じられないお買い物 と私は思ったのでありました。

 Mが お年玉で 買ったものは 練習用の 木バット
ε=Σ(´ )/ ゲェェェェ〜 重い・・・ 
これで素振りするの? と聞くと、
いや これで バッティングセンターに行くんだ と言うから 更にびっくり・・・

腕や 肩が 悪くならない? と心配になります。

 男の子って 身体を鍛えるのが好きだなぁ〜とつくづく思う

Mの太い腕が うらやましい〜いつの間に・・・とHは言いますが・・・
見た感じ Hの筋肉の方が硬そうだし、細マッチョで それで良いんじゃない?
あまりホローになっていない余計な 慰めの言葉をかけました。

 ということで
2010年 我が子は マッチョを目指すようです!

σ(^_^)アタシは あまり マッチョは好きでは ありません。
しなやかな感じの方が 好きなんだけど・・・

そうそう、今の君達・・・
今の H や Mのような 適当な筋肉くらいが 好きなんだけど・・・
鍛えちゃうのぉ〜ε=(>ε<) プッー!
 

* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 14:53 *
*初投稿☆彡*
 あけまして おめでとう ございます

このブログの 主人公?の Mは 12月で 引退したので・・・(少年野球)
少し 投稿の数が減るかもしれません

子育てのエピソードなどなど・・・
気ままに 書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

````````````````````````````````````

初詣は 毎年 出雲大社に行くんです
今年も例外なく 行ってきましたが・・・・
兄弟3人で 歩く姿・・・後ろ姿大きいです。 ほとんど 肩を並べてる感じです。

後ろからみたら 大学生 高校生 小学生 とは 誰も思わないだろうな
と思いつつ そのちょっと後ろを歩きました。

後ろ姿の写真を撮っておけば良かった   失敗
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 23:50 *
*紅白戦*
  本日は 練習納め 引退式で・・・

感慨深い背番号もはずしました

1年間 長いなぁ〜と思ってましたが あっという間に終わってしまいました。

最後 紅白戦をしました。
5〜6年生 18名ですが 故障者もいるので
4年生も 1名ずつチームに参加しました。
この子たち 大活躍で ヾ(▽⌒*)キャハハ!
将来の 我チームを背負う 戦力だぁ〜と嬉しくなりました。

6年生は 4名が 2名ずつに別れ戦いました!

と云っても かなり遊ばせていただき ピッチャーやキャッチャーもしました。
下記 キャッチャーをしているときの写真ですが・・・
プロテクターが 妙に小さいってのは 置いといて・・・
逃げてますよねぇ〜身体が・・・写真見て 笑いました☆彡

キャッチャー

さあ・・・希望中学へ入学目指して 頑張らなくちゃ・・・(^▽^笑)

* comments(0) * trackbacks(0) * 野球 * 20:45 *
*盗塁王・・・ε=(>ε<) プッー!*

盗塁   なんじゃい?
 情けない顔してる・・・

 盗塁で 3盗した直後

 内野安打で塁に出て
 2盗 3盗

 この後の打席も
 内野安打で塁に出て
 2盗

 3盗してくるのは
 相手チームにも
 バレバレと思いますが

 それでも 走る
 アウト・・・・

あ〜〜〜あ
盗塁王への道は 遠い

本日の成績は 4打数3安打

* comments(0) * trackbacks(0) * 野球 * 22:22 *
<< | 2/13PAGES | >>