<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< バレンタイン | main | 新たな目標♪ >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*もしも〜1曲選ぶとしたら〜*
  数ある名曲の中で・・・
好きな曲・・・
自分らしい曲・・・
1曲選ぶとしたら どの曲を選びますか??


Mの卒団式に使う曲・・・
入場・・・証書渡し・・・退場 などのバックミュージックを
秋くらいから いろいろと考えていたんです

別に誰に頼まれてる訳でもないのですが、なんとなく・・・
Mの好きな曲が良いかな?
今の彼らの気持ちを代弁するようなのが良いかな? など〜

 小学校の「6年生を送る会」で みんなで歌うのが
GReeeen の 「遥か」
今、子供たちの マイブームソングとでも言えるこの曲〜みんな結構口ずさんでいます。

GReeeen は あまりにもポピュラーかな?**昨年も「キセキ」は使ったし・・・・
と 私の中では はずしていたのですが・・・・

あの名曲「遥か」の歌詞の中で
Mが

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が 誰かを支えられるように・・・

このフレーズが一番好きと 言ったのです

素晴らしいフレーズが並ぶこの名曲の中で 特にここが好きと言ったMに感動して・・・
卒団式の 退場曲に 「遥か」 をリクエストしました。

みんなで歌ってくれるそうです!楽しみです♪

という訳で・・・
今 私が選ぶ1曲は 「遥か」です ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
長い間 悩んでいても、決まるときは 一瞬で決まるのです。
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 14:03 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 14:03 *
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://a-wind.jugem.jp/trackback/120
トラックバック