<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*広島地区高校総体予選*
 3000M障害

 3000M障害 という種目を ご存知でしょうか??

3000Mを走るのも かなりきついと思うけど・・・
更に ハードルを 飛ばなきゃならないんです 

2年になって この競技に 初挑戦です 

試合に 出るのは 今回が 2回目!
初の 個人種目での 県大会出場を目指します♪

健康には 人一倍 気を遣っているので
前日の献立は 大変 

当日は 炭水化物しか取らないというので おむすびのみの お弁当だったので
少し 楽 


ドキドキするぅーーー と言いながら出かけて行きました。


最後のハードルを 飛ぶ時はかなりきつそうでしたが・・・
最後の100M 力を振り絞って 走りきっていました


結果は 県大会に 22名 出場できて・・・
ぎりぎり・・・21位

でもでも でも、 見事に目標の 県大会出場の切符を手に入れたのです

\(*^ ^*)/ おめでと♪



 おおーーーーそうなの? 知らなかった。
前回のタイムから・・・1組背番号1・2・3〜〜となっているようで・・・
Hは 2組目の17番
2組だから 1位にならないと 県大会出場は 無理! と言っていて
2組で 3位だったのです

実際 σ(^_^)アタシは
慰めの言葉ばっか 考えていました。

おめでとうと 激励の言葉なら いろいろ出てくるのに・・・
慰めの言葉って難しい・・・どんな言葉も ダメなんですよね・・・(* ̄m ̄)プッ
   (良い慰めの言葉を 知っている人がいたら 教えてください ww)


良かったです! ほんとうに・・・ 県大会に進むことが出来て・・・

* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 19:51 *
*ハーフマラソン*
 Hは 昨日はハーフマラソンに参加した・・・

初めてのハーフマラソンなので 見に行きたかったが、行けなかった!
残念

21舛癲〜るなんて考えられないけど・・・
**このスポーツ会系の子供たちは 誰に似たのか・・・ヾ(@*▽*@)ノアハ

何とか完走したらしい

最後 8措紊らい・・・膝が痛くなって 歩いたらしい・・・

こういうときは
なぐさめ・・・とか 励まし・・・とか 何も言わない・・・

言うとかえって怒るから〜

次回は 絶対見に行こう・・・2年生になるので そろそろ本番だ!
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 18:16 *
*自己ベスト更新**優勝*
自己ベスト 

 5年生の時は 3位入賞で終わった 広島市小学生記録会
6年生になった今
同様、3位以内入賞を目標に 挑んだ・・・

結果は 自己ベスト記録 13"09 で優勝

2位の子は 2組目に走り 13"1?の記録を出したので・・・
うわぁ〜厳しい 3位以内に入賞はないかも?と 見守りましたが・・・

最後 グッと伸びる力強い走りで 高記録を出し 感激しました

1位だと この表彰台のトップに立ち
メダルを 2個もいただけるんです・・・教育委員会からと 体育協会から・・・
2位 3位だと なし
タイムは 近差なのに、エライ違い・・・
1位になるって 凄いこと だんだん実感してきました。
 
 リレーでは 同じ組で走ったチームが ナンバー1のタイムで・・・
最後追い上げはしましたが 2位で終わり・・・
2位のタイムはわからなかったので、入賞は どうなんだろうと思ってましたが・・・
すべて終了して、我が小学校チームは 2位だったようです。
タイムは55秒台をマークしていました!

チーム4名 表彰台にあがりました☆彡

 この姿が見たかった  すばらしい・・・
* comments(2) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 23:34 *
*新人戦**予選*

  新人戦 1500Mに出場
新人戦と云うから 1年生ばかりかと思いきや・・・2年生も・・・

スタートラインに並ぶH
昨日は 部室でみんなで頭を丸めたというだけあって〜びっくりするから まったく
目立つよ その頭
しかも 小柄なので、すぐにわかる

最初 好調に見えたけど
周りの大きい2年生・・・ ラスト1周のスパートは凄かった

県大会に進めず
残念

自己記録も 更新できず
残念

3 3>(^。^) フウ・・・・
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 21:28 *
*ラジオ体操*

  昨夜は広島で始めての熱帯夜だったのではないでしょうか?
と言っても、8月なので、熱帯夜は当たり前 で可笑しくはないのですが・・・

目覚ましで起きたとき、ジワッと首の周りが汗ばんでいました

さてさて、そんな むわっと目覚めた朝
当番だったので、ラジオ体操に参加しました

何を今更 

Mが 6年生なので、今年で ラジオ体操当番も最後だな?と
少し傷心に 浸ってみたのですε=(>ε<) プッー!
長かった小学校生活も・・・ほんとに、Mと共に卒業できます

小学生をお持ちのみなさん・・・頑張って
大変だけど、一緒に いろいろと参加できる 小学校が楽しいとも言えます


 Hは 今日は 広大のオープンキャンパスに行きました!
そして
Kは 今夜帰省します!

二人とも、小学生だった頃の事を すぐに思い出せる
少し前まで 小学生だったような気がしますが、早いものです

* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 08:02 *
*運動会*
運動会
  小学校最後の運動会
昨年は 骨折で 出れなくて心残り**今年は・・・
ってどれだけ運動会好きなんだぁ〜ε=(>ε<) プッー!

徒競走 ゴールでカメラを構えて連写するつもりが 電池切れ
連写は 電池残量が少ないと出来ないのでした!

選手リレーも 画面から走りすぎた後・・・
走るのを追うって むずかしい

なので 写真は 
選手リレーに出てくる時のもの(^v^)フフフ
11付けているのが Mです

前日の練習では最下位だったそうな・・・
でも、本番は見事に 1位でした オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
○○くんが 大活躍だったと言ってた
本番に強いのねぇ〜〜@@

組み体操では
土台なので・・・全然見えず・・・
でも、頑張ってたのでしょう~~塔もピラミットも大成功でした☆彡

 そして 彼は本日で 12歳になりました♪
プレゼントには、ちょこっと長いバットを買いました
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 01:06 *
*4位入賞*

織田記念
  織田陸上 小学生男子100Mに出ました!
去年の秋の大会で 成績が良かったからか、陸連から推薦していただきました。

出場選手は 陸上のクラブチームに所属している子が多く・・・
サブグランドでアップをしますが
Mは、アップの仕方すらわかりません・・・ε=(>ε<) プッー! 焦る・・・

一緒にフィールドを走っているのはH
助かった 彼がいて・・・

それにしても、Hは、昨日届いたばかりの高校のユニフォームにご機嫌ですが
Mは・・・上は野球のアンダーシャツに 下は学校の体操服 
これで、家から出てきたんです・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

Hも、気を利かして 中学の時ので良いから貸してよね
言ってくれたら良いのに・・・って、気を利かせてくれるのが普通だぁ〜〜〜
。。。。シューズは 借りてます・・・サイズが同じ

いやいや、こうやって一緒に走ってくれて、柔軟をしてくれて、全力疾走まで・・・
助かりました (^v^)フフフ

このグランドに入ったりするには、引率者リボンみたいなのを付けなくちゃ行けなくて
このリボンがあれば、関係者しか入れないところも入れたりして・・・
結構喜んでた・・・Hでした・・・

そうそうそうそう・・・結果

4位 だったんです

13秒54

頑張りました

私はと言うと・・・緊張してカメラを構えていましたが、画面に彼が居ない・・・失敗
これは、電光掲示板に映し出されたスローモーションを 撮った あやしい画像です

クラブユニフォームでカッコイイみんなの中で、手前に写ってる黒いのがM

ちなみに、前を走っている子に、半歩くらいの差で負けましたが 彼は2位入賞でした。
コンマ1秒の世界ってすごいです

織田記念

* comments(2) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 00:16 *
*リレー*
運動会 学区の町民運動会

小学校の運動会より人が多いかな
なんて思いつつ
お手伝いだったので
8時半には スタンバイ

暑い・・・
この時間からこんなに暑い・・・

でも
以外に暑さに慣れるものですね
3 3>(^。^) フウ・・・・
なんて、言いながら、
クタクタになったんですよ*年ですから

Mは 小学生リレーに参加
アンカーで ゴール直前です☆彡

子供が足が速いと、何だか知り合いが増えます
いろいろな方に、速かったねぇ〜と言っていただき・・・
いやいや、そこまでは(褒めすぎですよ)とも思いますが、
そうやって、いろいろな方とお話出来るのは、また嬉しいです

子供繋がりで、広がる世界ヽ(^。^)丿 フフフ
 
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 17:10 *
*陸上大会に推薦*
  織田幹雄記念陸上大会 っていう 広島では大きな陸上大会がある 

Hが 中学から陸上を はじめて、毎年行っているので・・・応援にですよ(^v^)フフフ
お祭りのような 大きな大会で、有名アスリートも やって来る♪ と言うのは知っている☆彡
Hは、Tシャツのバックにサインなどもらったり、投げられた花束を受け取ったなど、
毎回楽しみに参加している。

その 織田記念に Mが 『ジュニア100M』で 陸上協会から推薦された
歓喜しているのは、言うまでもない、Hで・・・

ヾ(@*▽*@)ノアハハハのハ

 問題が ひとつ 

織田陸上は、4月29日に行われて
その日は 少年野球の招待試合が決まっている 

両方出たいけど***陸上の競技時間は・・・15秒たらずなので (^v^)フフフ
場所がちょっと離れている・・・宮島競艇でもしていた時には混んで 時間のかかる道中
大会スケジュールを 早く確認したいなぁ〜〜〜@@

中国5県から、選手が集まるので、
前回3位だったMは 入賞は難しいかもしれない・・・
小学6年生ってどのくらいのタイムで走るんだろう と調べてみたら
記録を残している子は 12秒台・・・
前回14秒台の記録なので、ほどほど 遠い事はわかっている
***というか、全然100Mを走ってないよね**走れるのか?(_ _)ノ_彡☆バンバン!

でも、推薦されたことが 名誉な事なので、
そして、誰よりも弟が織田陸上に出る事を喜んでいるHのためにも
『出場します』と返事をしました。

最初で最後かも しれないし・・・
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 14:17 *
*駅伝大会*
リレー
  今日は駅伝大会に チームで出場したんです(o^-')b グッ!
22チームも参加する、わりと大きな大会です。。。

2月は、チーム主催で、招待試合を開催するのですが、
その準備でフーフー言ってるのに、こんな大きな駅伝大会を開催されるなんて
本当に 頭が下がりますm(_"_)m ペコペコ

第7回を迎える大会でしたが、
我がチームは まだ一度も入賞したことがなかったらしい・・・w(°o°)w おおっ!!

今回は 駅伝 4位 区間賞も1名
遠投6年生 3位  リレー 3位

と・・・入賞しました。カップや、賞状もいただけて嬉しいヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

うちのMは、 遠投 5年の部に出ましたが、振るわず・・・
そして、リレー・・・
スタートの大役で・・・ハラハラ・・・

決勝では、接戦で〜惜しくも・・・だったと思うけど・・・
本人認めたくないようなので、同時 第2走者にバトン渡しと言う事で・・・
ε=(>ε<) プッー!

以外に負けず嫌いなのねぇ〜(^v^)フフフ たぶん走る事だけですが・・・

チームは 予選でも決勝でも、何故か転倒する子が・・・L(・o・)」 オーマイガ
まったく、ハラハラさせてくれますが・・・
巻き返しお見事〜〜チームのNever give up! 精神
確かに 浸透しています☆彡

というか、勝負事は 負けちゃあダメですよね 気持ちが・・・
写真は リレー決勝を終えて、晴れ晴れと戻ってくる選手達です☆彡
* comments(0) * trackbacks(1) * その他スポーツ * 23:56 *
| 1/2PAGES | >>