<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*練習に制限・・・*
  実は M 疲労骨折の 診断を受けた!! 

土曜日 練習を早めに引き上げ、病院に行くようにと指示されていたので・・・

とりあえず(時間が6時をまわっていたので) 救急病院へ 
レントゲンをとり、異常はみあたらないので・・・ 筋を痛めたと 診断 → 湿布

月曜日 かかりつけの専門医へ・・・
肋骨 背中側左 3本 疲労骨折の可能性あり・・・!!
レントゲンと 蝕診で・・・!! 7 10 11・・・

お医者さんに よって こうも診断が 違うのか???  orz


電気治療 アイシング 通院
投げる 禁止
撃つ 禁止


毎日 振ってたバットも しばらくお休みで・・・

中学に上がって ピッチャー練習中だったので〜 その投げ込みも禁止


ひたすら、走っているようです 

練習を 制限されるのは かなり本人にとってキツイらしい・・・(* ̄m ̄)プッ
しかも、毎週練習試合続きなので、輪をかけてー
少し、期限の悪いMです 


早く 完治させるしかないよーーー そのためには どうする???


17日(金) 再度レントゲンを撮りに行きます!


* comments(18) * trackbacks(0) * つぶやき * 11:37 *
*スポーツ大好き♪*
  本日は Mは球技大会(実は2日目です) 競技は バレーで・・・
『絶対勝つ』 とはりきって 出かけました

もちろん 帰ってきてからの 第一声は・・・『優勝した』で・・・
ほんとうに・・・球技大好き・・・スポーツ大好きなのは 間違いないです♪

昨日の ドッチボールは 負けたんですよ!
みんな 当てられて外野に出て ひとり 頑張ったようですが
・・・ひとりでは 勝てずw

スポーツの事は・・・延々と語ります
(クラスは 総合優勝したようですよ・・・ 良かった♪)



 Hはと言えば・・・ 日焼けをして 帰ってきて・・・?
部活の後、高校野球予選を見に行ったようです。

Hの通う I高校、惜しくも(コールドだから 惜しくないか?)負けました
彼らの熱い夏は 初日にして 終わってしまいました。残念><



先日 出場校の紹介が 新聞に載ってたのを みましたが・・・ 92校 だったかな??
どのチームも 頑張って・・・甲子園への道を つかんで欲しいと思いました。


Mも 目指す甲子園・・・! まだまだのようで・・・もうすぐかも??
今日も・・・いつものように・・・バットを振る・・・  

夢に向かって・・・

* comments(6) * trackbacks(0) * つぶやき * 16:18 *
*広島地区高校総体予選*
 3000M障害

 3000M障害 という種目を ご存知でしょうか??

3000Mを走るのも かなりきついと思うけど・・・
更に ハードルを 飛ばなきゃならないんです 

2年になって この競技に 初挑戦です 

試合に 出るのは 今回が 2回目!
初の 個人種目での 県大会出場を目指します♪

健康には 人一倍 気を遣っているので
前日の献立は 大変 

当日は 炭水化物しか取らないというので おむすびのみの お弁当だったので
少し 楽 


ドキドキするぅーーー と言いながら出かけて行きました。


最後のハードルを 飛ぶ時はかなりきつそうでしたが・・・
最後の100M 力を振り絞って 走りきっていました


結果は 県大会に 22名 出場できて・・・
ぎりぎり・・・21位

でもでも でも、 見事に目標の 県大会出場の切符を手に入れたのです

\(*^ ^*)/ おめでと♪



 おおーーーーそうなの? 知らなかった。
前回のタイムから・・・1組背番号1・2・3〜〜となっているようで・・・
Hは 2組目の17番
2組だから 1位にならないと 県大会出場は 無理! と言っていて
2組で 3位だったのです

実際 σ(^_^)アタシは
慰めの言葉ばっか 考えていました。

おめでとうと 激励の言葉なら いろいろ出てくるのに・・・
慰めの言葉って難しい・・・どんな言葉も ダメなんですよね・・・(* ̄m ̄)プッ
   (良い慰めの言葉を 知っている人がいたら 教えてください ww)


良かったです! ほんとうに・・・ 県大会に進むことが出来て・・・

* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 19:51 *
*無事に入部!*
  それまで仮入部で 1週間・・・昨日やっと 入部した!
もちろん 野球部 


一緒にプレイするのが楽しみな小学生時代ライバルだった Hくんは
**今では クラスは違いますが すっかり 仲良し**
どうやら バスケット部に入部らしい 

野球は クラブチームで・・・!
高校では 野球部と云うことなので **少しの間 一緒にするのはおあずけ!!

スポーツ万能の彼が、バスケになくてはならない存在になったらどうするのぉ〜〜@
な〜〜んて 思いました

そんな事を 言いながら・・・実は
本当は いろいろな可能性を秘めているんだから、いろいろ やってみたら良いよ と思っているのです。

野球は・・・目指している子が 多すぎる〜♪ しぃ〜〜 全国大会を!


通う中学**中高一貫6年男子校ですが・・・
ラグビーは 高校からしかない と思っていたら (さすがにアメフトは 高校からですが・・・)
なんと、中学にも ラグビー部が・・・ww

ラグビーをしてみたら良いのに・・・!絶対Mなら イケる
体が重くて 足が速い
タックルも 利きそうだし、何よりボール持ってセンターを駆け抜ける姿が見てみたい
甲子園よりは 花園が まだ近い気がする〜 どうでしょう?


そんなσ(^_^)アタシの希望は 一切聞かないで
〜仮入部で少しくらい体験したって良いじゃない


野球一筋で 頑張るぞっ!! 
応援するしか ないね・・・目指せ!甲子園 ε=(>ε<) プッー!


 3000M障害という種目を知ってますか??
3000M 走る・・・更にハードルなど障害物があるのです!

先日の記録会で まあまあの成績だった H 初挑戦
3000M障害で 初の県大会出場を目指す!!

いや ほんと、毎朝 朝練にも参加して・・・頑張ってるよ! 
そこに何が見えるのか? 走り続ける・・・



 君たちが 頑張る姿は カッコイイ! 大好きだ! 

がんばれ♪
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 10:24 *
*中学生*
  今年は 桜の開花時期が長い・・・

だいぶ前から 8分咲きになってたし〜入学式まで持たないだろうな?
と思って見ていた桜

昨日が入学式でしたが 満開でした  
**このところ 少し肌寒かったし、春一番のような突風もなしだったので・・・ラッキー**

やっぱ、入学式には桜が似合う 


中高一貫校なので、午前中高校 午後から中学の入学式でした。
12:30集合だったのですが、
朝から緊張するので(=^_^=) ヘヘヘ 午前中の方が良いね 
親子共々 激疲れの1日でした


晴れて入学式を終え 中学1年生になりました
友達100人できるかな?


 同じ小学校出身が4名ですが、他3名同じクラスで
Mだけ 別のクラス
しかも、知っている人が 誰もいない。。。と不機嫌な昨日ではありましたが・・・

本日〜お昼頃から パラパラ降りだした雨にもかかわらず〜
先ほど 元気に帰って来て 早速新しい友達と遊ぶと 出かけて行きました

ほらぁ〜友達なんて すぐに出来るんだよ
* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 14:34 *
*すご〜く 嬉しい♪*ポスター*

ポスター

  このポスターは 今年の広島信用金庫杯のポスター

もちろん 『広島信用金庫さん』がスポンサーで・・・
約64チーム参加の とても大きな大会です!

個人賞もあり、1年間さまざまな試合をして感じましたが、
この大会で良い成績を残すことが一番嬉しいことと思います

去年も同じ時期 ゴールデンウィークにありましたが、
Bブロック3位 Mは 優秀選手賞を いただきました。
そして、参加賞のキーホルダー 3位のメダル・・・も 個人個人に ありました。

公式戦では ほとんど個人賞はないので、
ほんとうに、嬉しい 思い出に残る試合だったのです。。。

広島信用金庫さん ほんとうに 素晴らしい大会をありがとうございます。

今年、この大会に参加される広島の少年野球チームのみなさん
メダル目指して 頑張ってください


しかも、3月から公式戦が始まり、負けばっかだったので、
この 信用金庫杯から〜我がチームの 快進撃が始まったと言っても過言ではないのです。


 その 思い出の大会の・・・今年用ポスターが・・・

この 左上・・・走ってるのが・・・

Mです

なんて 素晴らしいポスターなのぉ〜〜〜@
感激してしまいました。

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 19:44 *
*ハーフマラソン*
 Hは 昨日はハーフマラソンに参加した・・・

初めてのハーフマラソンなので 見に行きたかったが、行けなかった!
残念

21舛癲〜るなんて考えられないけど・・・
**このスポーツ会系の子供たちは 誰に似たのか・・・ヾ(@*▽*@)ノアハ

何とか完走したらしい

最後 8措紊らい・・・膝が痛くなって 歩いたらしい・・・

こういうときは
なぐさめ・・・とか 励まし・・・とか 何も言わない・・・

言うとかえって怒るから〜

次回は 絶対見に行こう・・・2年生になるので そろそろ本番だ!
* comments(0) * trackbacks(0) * その他スポーツ * 18:16 *
*プレゼント?*
かずからのプレ

  私の誕生日は 2月で・・・写真はKからの誕生日プレゼント!
*******

2月に Kから 宅配が届いた!

*ダウンジャケット*

正月に Kが来ていたパープルのダウンジャケットがおしゃれだったので、
『良いじゃん こんなの欲しい!私なら M(サイズ)ね』 と言ってた。

届いたジャケットは婦人用のMで・・・着てみたが・・・きつい・・・前が止まらない・・・無理
**紳士用ならMで良いけど、婦人用ならLだから・・・**(=^_^=) ヘヘ

ごめんね・・・ブタで・・・

即Tel して、『気持ちは嬉しかったけど、サイズが合わないどうしよう?』と・・・
『どうしようと言われても・・・』 バーゲンで買ったし返品も交換も出来ない(^▽^笑)

数日後、
『せっかく初めてプレゼントしようと思ったのに悔しいから 他のを買う』とメール

**大学生は 1月中旬ごろから休みで、
   家にも帰らずに、向こうでフルでバイト そのバイト料**

そして 3月になって再びメールで 『何が 良いか?』と

ほんとはアクセサリーと言いたい所だったんだけど、(ちょっと怖いので)
バックチャームを リクエストした
身に着けるものとか〜いつも持っていられるものが良いかな?(´ー`) ウフフ


この連休に やっと帰って来て、渡してくれたのが・・・この写真・・・

キーホルダーじゃん

ε=(>ε<) プッー!


 とっても 良い話でしょう?
それが 何であっても関係ないと思う・・・
子供達は みんな 母にはやさしい そのように育てるんです


 連休は帰省中で・・・
お兄ちゃんが帰ると、そんなに嬉しいかね〜まあ 私も嬉しいが・・・
今も、3人で遊びに行っている・・・ボーリングとか カラオケとか言っていたが・・・

そして、明日からは Mも 付いて行っちゃうんだよね・・・遊びに行くんです!
H 曰く
『こいつ 1日4食 食うよ・・・』
K 曰く
『寂しくなったら いつでも新幹線に乗せてやるよ・・・広島で降りるんぞ!』
**いやいや そこまで言わなくてもわかるでしょう・・・いつまでも子供扱い・・・

ほんとに行くかな? Kのバイト中はどうする?
1週間くらい Mのいない寂しい日々になりそうなんです(T_T) ウル

* comments(0) * trackbacks(0) * つぶやき * 17:41 *
*祝☆彡卒業*

 卒業式

 真っ青な空・・・良いお天気にも恵まれ・・・
小学校をあとにしました!

あの小さかったMも・・・
身体は大きくなりましたが、やっぱり あの小さいMも 中学へと進みます!

早いなぁ〜@

私の保護の領域から すごしずつ抜け出して、自立していきます。

寂しい


 写真は 野球仲間・・・

同じチームで軟式野球をしてた子はもちろん
ソフト部
クラブチーム
この学年はとにかく野球好きな子が多く・・・

大休憩 昼休み 放課後

野球仲間が集まって、遊びはいつも野球でした。


それぞれの道に進んで、みんな揃って遊べなくなりますが、
いつかまた集まって 野球が出来ると良いね♪

仲良くしてくれてありがとね! これからもよろしく♪


卒業! おめでとう☆彡

* comments(2) * trackbacks(0) * つぶやき * 00:14 *
*卒団式**紅白戦*

 紅白戦


 そういえば シーズン中・・・

市民球場でデモ試合をさせてもらった時だったかなぁ〜@
キャッチャー(たぶん試合で初めてした・・・)をさせてもらって
『キャッチャーって面白いわ・・・ボールがいつもくるし いろいろ考える』
『外野は1度もボールが来ないときあるもん』
と言ったのを思い出した!

残念ながら 左利きなので キャッチャーは この先することないかも・・・
なので、最後の映像
見てのとおり、全然サマになってもいませんが・・・

 なんの話だったか・・・
そうそう、卒団式

午前中は 5年生新チーム VS 6年生と4年生の混合チームで紅白戦をしたんですww

前の夜
『柵声ホームランと ランニングホームランとどっちが良い?』と聞くので
『ランニングホームランかな?走るところも見たいし・・・!』と言った

言ってたとおり ランニングHRを打てて満足?と思いきや・・・
あまり満足でもなかったらしい〜 でも 試合は楽しかったらしい・・・

うん それで良いじゃん・・・

・・・と この赤いユニフォームで 最後のバットを振り終えたのでした・・・



卒団式

 卒団式・・・親睦会
ずっと一緒に 行動を共にしてくれた・・・Sおじいちゃんに・・・
『6年生が少なくて良かった・・・!一緒にプレイできて本当に良かった』 と言ってもらった

はっ! とした

そうそう、そこだ・・・
ほんとに、6年生が少なくて良かった・・・
この元気な5年生・・・
ひょうきんで、パワーがあって、泣き虫で・・・
6年生には ないものをいっぱい持ってる
この子たちが居たから 楽しかったし、勝つことも出来た

私も 本当に そう思う

改めて・・・

ありがとう



 そして
3M の目の前の目標は 甲子園の土を踏むこと!

そして、私は、
そんな彼を 大きくすること・・・とりあえず180cmにするのが目標だ!

さぁ〜て 何を食べされましょうかねぇ〜@
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

小学時代は 野球が好きになった

中学時代は・・・身体作り・・・
大きな身体と 誰にも負けない基礎体力をつける

* comments(0) * trackbacks(0) * 野球 * 23:57 *
| 1/13PAGES | >>